So-net無料ブログ作成

記念ブログ? [’86 GSX400X]

中免を取ってGSX400Xに乗り出して今年でちょうど干支一回りの12年、
そして今年は400X生誕20周年。名車達のような記念イベントとは無縁のこの迷車への
せめてものお祝いに(?)ブログをスタート してみます。暗中模索の道程ですがどうぞ宜しく。


諸般の事情により一年の沈黙を強いられた400Xを5/29(月)車検を取得し復活させました。
今回の車体は新規登録の3号機。以前書付き部品取り車として入手したものです。
エンジンも車載のものをそのまま使います。通算5基目(汗)。10年以上も寝ていたわりには
現時点では至って快調ですが、さあ、このハツのミッションはいつまで保ってくれるかな?


画像は昨年やはりミッショントラブルでリタイヤした1号機からのF周り移植の一コマ。
う~ん、我ながらシュールな・・

車検時のオドメーターは29660km、現在は31007km。復活後3週間足らずで結構走りました。

1年ぶりに感じる、
12年間で体に刷り込まれた、
自分というライダーを育ててくれたライディングフィールは、
「走っても走り足りない、攻め倒しても攻め足りない」
自分の中の際限ない欲求を呼び起こします。

走るのが楽しい。心底。


nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 10

のらねこ

はじめまして。
懐かしいマシンの写真に思わず覗いてみました。
GSX400X、自分が中免取りに行った時の教習車で、
(XJ400もありました)
フレームが凄く特徴的で今でも良く覚えています。
by のらねこ (2006-06-18 16:19) 

珍獣ハセガワ

>のらねこ様
初めまして。コメント有り難うございます。
頂いたコメントが記念すべき第一号ですのでとても嬉しいです(笑)
今後ともよろしくお願いします。

400Xが教習車だった、と言う方は結構いらっしゃるようで、
時々「懐かしいな~!」と声をかけていただくことがあります。
ただ400Xはノーマルのままだと熱と湿気による電装系トラブルの
見本市のようなマシンなので(戦いの歴史でした・・汗)、
真夏や雨の日の教習は大丈夫だったのかなぁ・・と今更ながら
思ったりします(経年変化でトラブルが出て引退?:汗)
のらねこさんの乗った400Xは大丈夫でしたか?(笑)
by 珍獣ハセガワ (2006-06-18 17:38) 

j-taro

東京タワーのインパルスですね。
このころの中型バイクって結構個性的なのたくさんありました。
VFR400Zとかザンサスとか(^^;

中免を取る前は空冷のCBR400Fが欲しかったのですが、若造には維持費が辛くてCBR250Rハリケーンを買いました。
by j-taro (2006-06-18 22:38) 

HIRO

こんにちは。
何台も購入されて?居ると言う事は、かなりの拘りがあると推察します。
これからに期待します。
by HIRO (2006-06-19 01:45) 

珍獣ハセガワ

>j-taro様・HIRO様
初めまして。コメント有り難うございます。

FX400RとかCBR400RエアロとかFZ400Nとかディバージョンとか・・(笑)
今となっては滅び行くばかりのミドルクラスは、振り返ると珍車の宝庫ですね。

メーカー的には「ああっ、やっちゃった!」なマシン達、
そしてそのマシンを愛し、容赦なく走り倒す「攻める珍車乗り」。
その妖しい輝きは私の心を捕らえて離しません。
こういうお話がしたくてこのブログを始めたようなものです(笑)
今後ともよろしくお願いします。
by 珍獣ハセガワ (2006-06-19 02:24) 

シマーチ

祝!! ブログ開設♪
実は元、珍車(FX400R)乗りだったことに、今更気づきました(笑)
ずーとマイナー車だと思ってたしね
そして三河屋も珍車NK乗り?
by シマーチ (2006-06-19 03:57) 

バブ@GSX750S3

メジャーバイク乗りがやってきましたよ。
俺の中のリアルミスターバイク、珍獣 長谷川さん
ブログ開設おめでとう!そしえインパルスの生誕20周年おめでとう!
by バブ@GSX750S3 (2006-06-19 11:11) 

珍獣ハセガワ

>シマーチ!
押忍。ようこそいらっしゃいました(笑)
マイナー車と珍車、さらには名車の間のはっきりした線引きって
無いもんね。ここでは「俺が珍車って思ったら珍車」くらいのノリで(笑)
三河屋君のFZS?当然でしょ!


>バブさん
押忍。早々のお越し、有り難うございます(笑)
ほとんど勢いで始めてしまいましたが、焦らず行こうと思います。

>メジャーバイク乗りがやってきましたよ。
まだ言い張りますか(爆)東海軍団限定でしょう(笑)

バッブトップ走行会に集う珍獣の皆さん(笑)のことも、追々紹介したいと
思ってます。合言葉は「珍車保護」!
走行会のお知らせもこちらでもさせていただきますね。
今後ともよろしくお願いします。押忍。
by 珍獣ハセガワ (2006-06-19 23:12) 

ぞの@猿

モッス!オラ絶版車乗り。
ふっふっふ、BLOG仲間が出来ますた。
高速で走る珍獣の生態、楽しみにしてます。
by ぞの@猿 (2006-06-19 23:49) 

珍獣ハセガワ

>ぞのさん
押忍。いらっしゃいませ。
書き始めると時間が経つのが早いね。
書きたいことが多すぎてまとまらずに一苦労、な現状ですが。
お互い細く長く行きたいですね。
by 珍獣ハセガワ (2006-06-20 02:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0